下剤に頼らず便秘をなんとかしたい!

つらい便秘を早くなんとかしたいと思うのはもちろんですが、下剤を使ってしまうのはくせになるから大変。下剤を使わずに便秘を解消できればとあれこれ載せています

「 月別アーカイブ:2015年09月 」 一覧

no image

自宅でがん検査ができる血液検査セットはこれ!

便秘で苦しんでいるとやっぱり気になるのが 大腸がんなどではないでしょうか? 大腸がんは便秘の人はなりやすいと言われていますよね。 便秘の人は食生活も改善したほうが いいと言われるので、やはり健康は気に …

no image

健康に悪い食習慣に思い当たりませんか?

2015/09/23   -便秘解消食品
 ,

便秘改善に食事を改めるのはとっても大切です。 食物繊維、発酵食品、乳酸菌などなど 日々の生活で取り入れたほうがいいものが沢山有ります。   この日々の積み重ねが大事なんですよね。 でもそれだ …

no image

便秘の腹痛にはこれがきく?

便秘ってほんとに辛いですよね。 特にお腹がはって何日もでないときなんか とっても苦しい・・   そしてやってくるのが腹痛・・・・ この便秘の腹痛って、なった人にしかわからない。   …

no image

腸内環境を改善する2つのポイント

腸内環境を改善したいと思っている方は多いと思います。 ただ、どのようにしたらいいのかと思っている方も多いのでは? 腸内環境を改善する2つのポイントがあるようです そのポイントとは、朝起きてからの行動。 …

no image

サボテンのパウダーってモロッコのスーパーフードなんです

慌ただしい朝に 手軽にとれると評判のスムージー。 色々な味や原料のものが有ります。 このサボテンはモロッコのスーパーフードと呼ばれ ているんだそうです。   モロッコでスタミナ食として食べら …

no image

低GI 血糖が気になるという方に大切なのは食物繊維

血糖が気になっているそんな方は低GI食品をオススメ。 そもそも低GIとは? 食後の血糖値がどれくらい上がるか ということを示す指標がGIです。 この数値が高い食べ物ほど 膵臓からインスリンが分泌されや …

no image

えん麦は食物繊維が玄米の9倍だって

穀物でダイエット。 食物繊維で毎日どっさり。 TBS いっぷくで「えん麦のちから」が紹介され 今、えん麦が注目されています。 「日経ヘルス」「フィッテ」などで えん麦のちからを活用した『低GIゆるダイ …

no image

マキベリーとローカカオがエイジングケアにも効く

近頃話題の『スーパーフード』。 あなたはいくつ、ご存じですか? 「アサイー」、「ココナッツオイル」、 「チアシード」、「キヌア」…など 本当に次から次へとスーパーフードと言われるものが 登場しています …